光福寺

【人は生まれながらに誰でも、こころの安らぎを求
 め、幸せを願っています。】


昨今の様な目まぐるしい社会状況や経済事情からの生活苦や、希薄な人間関係からの孤独感などにより、色々の悩みや苦しみを、多かれ少なかれ多くの方々が抱えて居ます。

光福寺では、通常の仏教活動は勿論ですが、特に力を入れ悩み・苦しんでおられる方々を、少しでも楽に成ると様に色々の活動をして居ます。

悩み・苦しみの解決方法は、色々でしょうが、私達の心の問題に起因する事が多く有ります。
これらの解決のため光福寺では、瞑想や写経や心の勉強会を設け皆様と一緒に、日々安らかなこころを得るための活動を行っています。
又、精神的に大きな悩みを抱え、日々苦しんでいる方々には、悩み相談や、心のカウンセリングや色々の心理療法により、解決の手助けも行って居ます。
(詳しくは、右の欄の各項目で内容や行事予定をご覧下さい。)

皆様が日々の暮らしの中で、『心の安らぎと幸せを観じて、生きて頂く』事を、強く願って活動しているお寺です。
皆様が通常お知りのお寺とは少し違うかも知れませんが、何時でも扉を開き、悩み苦しむ方々をお待ちしているお寺です。

お気軽に瞑想の会や写経の会又は法話の会(幸福塾)に、御参加下さい。
日程は、『行事予定』をご覧下さい。

★光福寺は、住職が一人のお寺ですので、必ず一報入れておこし下さい。



a0133882_0405615.jpg
広島市 中区 舟入幸町22番7号に、光福寺中区別院が有ります。
広電江波線の舟入幸町電停下車で、徒歩3分の処です。
                    (アクセス(地図)をご覧下さい)
個人的に瞑想や写経を習いたい方は、ご指導致しますので、ご連絡下さい。

個別に悩み相談も、お受けしております。気軽にお寄り下さい。
悩み事相談は、下記のメ-ル又は電話かFAXで、事前にご連絡下さい。
メ-ルの場合は、下記のメ-ルアドレスをクリックて、お名前・住所め電話番号等を必ずご記入の上、送信下さい。

貴方も、悩み・苦しみを解決する方法がきっと見つかります。
穏やかで強いこころを得て、日々の生活の中で幸せを感じられるこころで、
本来の人間らしく幸せな生活を、取り戻すことが出来ると思います。



  電話番号      082-841-5588
  F A X       082-843-8565
  メールアドレ    koufukuji@ion.ocn.ne.jp




by koufukuji | 2017-08-08 15:39 | 光福寺  

<< 光福寺の由来 光福寺のご本尊 >>